konekto,Inc. コネクト株式会社

  • Decrease font size
  • Default font size
  • Increase font size
HOME arrow サポート arrow Cassandraプロサポート

Cassandraサポートサービス

 Cassandra テイクオフ・サポート
 Cassandra プロフェッショナル・サポート

■ サービスの概要
企業が取り扱うデータ量は、日々拡大しています。拡大するデータ量に対して、それらを活用する要求も増大しています。企業は、膨大なデータを短時間で処理するためのシステム構築に直面しているのです。
本サービスは、Cassandra専業企業である株式会社INTHEFORESTの協力を得て提供するものです。コネクト株式会社が持つ永年のオープンソースシステムサポート経験と株式会社INTHEFORESTの持つCassandraの先端ノウハウを結集することで実現しました。
Apache Cassandra
「Cassandraプロフェッショナル・サポート」は、企業のIT部門やSI会社がCassandraの導入から運用まで総合的に支援するサポートサービスです。ニーズや利用シーンを想定して、3段階の問合せサポートサービスと総合的なコンサルテーションサービスをご提供します。
「Cassandraテイクオフ・サポート」は、技術検証/初回導入/管理者育成に効果を発揮するオンサイトトレーニングと問合せサポートをセットにしたサポートメニューです。

【テイクオフ・サポート】

Cassandraの概念、設計およびインストール、設定、運用、障害対応に関するオンサイトトレーニングを実施いたします。
Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に3ヶ月間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。

■オンサイトトレーニング
・最大5名様まで、2日間(1日6時間)のトレーニングを実施します。

■問合せサポート
◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・3か月

メニュー 内容  価格(3か月)
Cassandraテイクオフ・サポート オンサイトトレーニング:5名様2日間
ノード数:6ノード構成まで
 1,000,000円

*オンサイトトレーニングの経費(交通費・宿泊費など)は、実費請求いたします。

【プロフェッショナル・サポート】

 Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に1年間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。

◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・1年間

メニューノード数 価格(年額)
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅠ 6ノード構成まで  1,000,000円
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅡ 9ノード構成まで  1,500,000円
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅢ 15ノード構成まで  3,000,000円
【コンサルティング・サポート】

サポートサービスに加入されているお客様に対して、Cassandraに関するあらゆるサポートをご提供いたします。

メニュー 内容 価格
Cassandraコンサルティング・サポート ・バグフィックス/パッチ提供
・設計支援(スキーマ設計、プログラムロジック指導)
・パフォーマンスチューニング
・手順書作成(運用/障害復旧手順など)
案件毎にお見積

*いずれかのサポートにご加入いただく必要があります。

[推奨環境]

サポート対象内容
バイナリ The Apache Software Foundation内のAppache Cassandraプロジェクトページ(http://cassandra.apache.org/download/)にて公開されているバイナリに対応いたします。
また、DataStax社(http://www.datastax.com/)にて公開されているバイナリに対応いたします。
OS Linux x86 and x86-64:
 RHEL 5.x/6.x, CentOS 5.x, Oracle Enterprise Linux 5.x/6.x, and  Fedora Core 11 and up via RPM packages
 SLES 10.x and 12.x and openSUSE 12.x via RPM packages

Windows x86 and x86-64:
 Windows XP SP 2 and up
 Windows Vista (except for "Starter Edition")
 Windows Server 7
 Windows Server 2003
 Windows Server 2008

[主な導入実績]

内容
事例1 業種 インターネットサービス会社
用途 顧客本番環境の運用委託
サービス内容 パフォーマンス改善および要員トレーニング
事例2 業種 大手SIer
用途 通信機器からのログデータ採取
サービス内容 導入および本番運用の問い合わせサポート
事例3 業種 大手通信キャリア
用途 コンシューマ機器のデータ収集および稼働統計
サービス内容 構築および運用サポート

 

Apache 、Apache Cassandra 、Cassandra 、Apache eye logoは、Apache Software Foundationの登録商標です。