konekto,Inc. コネクト株式会社

お問い合わせ




  • Decrease font size
  • Default font size
  • Increase font size

HOME arrow サポート arrow Cassandraプロサポート

Cassandraサポートサービス

 Cassandra テイクオフ・サポート
 Cassandra プロフェッショナル・サポート

■ サービスの概要
企業が取り扱うデータ量は、日々拡大しています。拡大するデータ量に対して、それらを活用する要求も増大しています。企業は、膨大なデータを短時間で処理するためのシステム構築に直面しているのです。
本サービスは、Cassandra専業企業である株式会社INTHEFORESTの協力を得て提供するものです。コネクト株式会社が持つ永年のオープンソースシステムサポート経験と株式会社INTHEFORESTの持つCassandraの先端ノウハウを結集することで実現しました。
Apache Cassandra
「Cassandraプロフェッショナル・サポート」は、企業のIT部門やSI会社がCassandraの導入から運用まで総合的に支援するサポートサービスです。ニーズや利用シーンを想定して、3段階の問合せサポートサービスと総合的なコンサルテーションサービスをご提供します。
「Cassandraテイクオフ・サポート」は、技術検証/初回導入/管理者育成に効果を発揮するオンサイトトレーニングと問合せサポートをセットにしたサポートメニューです。
対象バージョンは、いずれもLatest GA VersionとPrevious Stable Versionとなります。Older Supported Releases以前につきましては個別見積といたします。
【テイクオフ・サポート】

Cassandraの概念、設計およびインストール、設定、運用、障害対応に関するオンサイトトレーニングを実施いたします。
Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に3ヶ月間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。

■オンサイトトレーニング
・最大5名様まで、2日間(1日6時間)のトレーニングを実施します。

■問合せサポート
◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・3か月
◇サポート対象バージョン
・GA Version および Previous Stable Version

メニュー 内容  価格(3か月)
Cassandraテイクオフ・サポート オンサイトトレーニング:5名様2日間
ノード数:6ノード構成まで
1,500,000円

*オンサイトトレーニングの経費(交通費・宿泊費など)は、実費請求いたします。

【プロフェッショナル・サポート】

 Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に1年間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。

◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・1年間
◇サポート対象バージョン
・GA Version および Previous Stable Version

メニューノード数 価格(年額)
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅠ 6ノード構成まで
 1,500,000円
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅡ 9ノード構成まで
 3,000,000円
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅢ 15ノード構成まで
 4,500,000円
データセンター追加オプション 1データセンターあたり
 3,000,000円
【コンサルティング・サポート】

サポートサービスに加入されているお客様に対して、Cassandraに関するあらゆるサポートをご提供いたします。

メニュー 内容 価格
Cassandraコンサルティング・サポート ・バグフィックス/パッチ提供
・設計支援(スキーマ設計、プログラムロジック指導)
・パフォーマンスチューニング
・手順書作成(運用/障害復旧手順など)
案件毎にお見積

*いずれかのサポートにご加入いただく必要があります。

[推奨環境]

サポート対象内容
バイナリ The Apache Software Foundation内のAppache Cassandraプロジェクトページ(http://cassandra.apache.org/download/)にて公開されているバイナリに対応いたします。
また、DataStax社(http://www.datastax.com/)にて公開されているバイナリに対応いたします。
OS Linux x86 and x86-64
Windows x86 and x86-64

[主なサポート実績]  (複数回の契約も1件にまとめています)

内容
事例1 業種 インターネットサービス会社
用途 顧客端末の稼働データ収集および統計
サービス内容 パフォーマンス改善および要員トレーニング
事例2 業種 大手SIer
用途 通信機器からのログデータ採取
サービス内容 導入および本番運用の問い合わせサポート
事例3 業種 大手通信キャリア
用途 コンシューマ機器のデータ収集
サービス内容 構築および運用サポート
事例4 業種 大手通信キャリア
用途 コンシューマ機器のデータ収集および稼働統計処理
サービス内容 構築および運用サポート
事例5 業種 政府系団体
用途 不明
サービス内容 運用サポート
事例6 業種 通信機器メーカー
用途 機器管理業務
サービス内容 設定コンサルティングおよび教育トレーニング

 

Apache 、Apache Cassandra 、Cassandra 、Apache eye logoは、Apache Software Foundationの登録商標です。