Cassandraサポートサービス Cassandra テイクオフ・サポート
Cassandra プロフェッショナル・サポート
■ サービスの概要
企業が取り扱うデータ量は、日々拡大しています。拡大するデータ量に対して、それらを活用する要求も増大しています。企業は、膨大なデータを短時間で処理するためのシステム構築に直面しているのです。
本サービスは、Cassandra専業企業である株式会社INTHEFORESTの協力を得て提供するものです。コネクト株式会社が持つ永年のオープンソースシステムサポート経験と株式会社INTHEFORESTの持つCassandraの先端ノウハウを結集することで実現しました。 |
|
「Cassandraプロフェッショナル・サポート」は、企業のIT部門やSI会社がCassandraの導入から運用まで総合的に支援するサポートサービスです。ニーズや利用シーンを想定して、3段階の問合せサポートサービスと総合的なコンサルテーションサービスをご提供します。
「Cassandraテイクオフ・サポート」は、技術検証/初回導入/管理者育成に効果を発揮するオンサイトトレーニングと問合せサポートをセットにしたサポートメニューです。
対象バージョンは、いずれもLatest GA VersionとPrevious Stable Versionとなります。Older Supported Releases以前につきましては個別見積といたします。 |
|
【テイクオフ・サポート】 |
Cassandraの概念、設計およびインストール、設定、運用、障害対応に関するオンサイトトレーニングを実施いたします。
Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に3ヶ月間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。
■オンサイトトレーニング
・最大5名様まで、2日間(1日6時間)のトレーニングを実施します。
■問合せサポート
◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・3か月
◇サポート対象バージョン
・GA Version および Previous Stable Version
メニュー | 内容 | 価格(3か月) |
Cassandraテイクオフ・サポート |
オンサイトトレーニング:5名様2日間
ノード数:6ノード構成まで |
1,500,000円
|
*オンサイトトレーニングの経費(交通費・宿泊費など)は、実費請求いたします。
|
【プロフェッショナル・サポート】 |
Cassandraのインストール、設定、運用に関するご質問に1年間お答えいたします。メールベースのサポートサービスでございます。
◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
◇サポート期間
・1年間
◇サポート対象バージョン
・GA Version および Previous Stable Version
メニュー | ノード数 | 価格(年額) |
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅠ |
6ノード構成まで |
1,500,000円
|
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅡ |
9ノード構成まで |
3,000,000円
|
Cassandraプロフェッショナル・サポートⅢ |
15ノード構成まで |
4,500,000円
|
データセンター追加オプション |
1データセンターあたり |
3,000,000円
|
|
【コンサルティング・サポート】 |
サポートサービスに加入されているお客様に対して、Cassandraに関するあらゆるサポートをご提供いたします。
メニュー | 内容 | 価格 |
Cassandraコンサルティング・サポート |
・バグフィックス/パッチ提供
・設計支援(スキーマ設計、プログラムロジック指導)
・パフォーマンスチューニング
・手順書作成(運用/障害復旧手順など) |
案件毎にお見積 |
*いずれかのサポートにご加入いただく必要があります。
|
[推奨環境] |
|
[主なサポート実績] (複数回の契約も1件にまとめています) |
| 内容 |
事例1 |
業種 |
インターネットサービス会社 |
用途 |
顧客端末の稼働データ収集および統計 |
サービス内容 |
パフォーマンス改善および要員トレーニング |
事例2 |
業種 |
大手SIer |
用途 |
通信機器からのログデータ採取 |
サービス内容 |
導入および本番運用の問い合わせサポート |
事例3 |
業種 |
大手通信キャリア |
用途 |
コンシューマ機器のデータ収集 |
サービス内容 |
構築および運用サポート |
事例4 |
業種 |
大手通信キャリア |
用途 |
コンシューマ機器のデータ収集および稼働統計処理 |
サービス内容 |
構築および運用サポート |
事例5 |
業種 |
政府系団体 |
用途 |
不明 |
サービス内容 |
運用サポート |
事例6 |
業種 |
通信機器メーカー |
用途 |
機器管理業務 |
サービス内容 |
設定コンサルティングおよび教育トレーニング |
|
Apache 、Apache Cassandra 、Cassandra 、Apache eye logoは、Apache Software Foundationの登録商標です。
|