konekto,Inc. コネクト株式会社

お問い合わせ




  • Decrease font size
  • Default font size
  • Increase font size

HOME arrow サポート arrow Apacheプロサポート

Apache Professional Support

Apacheプロフェッショナル・サポート




■ サービスの概要

本サービスは、LAMPソリューションのキーとなるApacheをターゲットとして、導入ならびに安定稼動を実現するための技術支援を提供します。PHPプラットフォームとしてのApacheにフォーカスし、Zend社が持つノウハウをご提供します。
また、LinuxだけでなくWindowsや
Solarisなど各種のApacheもサポート対象としており、Apacheを使用している幅広い企業や団体にご利用いただけます。

Apache feather logoは、Apache Software Foundationの登録商標です。
Apacheプロフェッショナル・サポートは、お客様のニーズに応じて3段階のサポートメニューを用意しています。
エントリーサポートは、 メールベースの問い合わせサポートを行います。Apacheに関するインストール/設定/運用に関するご質問にメールベースにて回答します。さらにPHP のインストール方法・設定内容を網羅しており、ApacheによるWebアプリケーションを導入予定または既に導入している企業や団体に最適です。
アドバンスサポートは、エントリーサポートの内容にプラスしてSambaのサポートやアクセスログ解析方法のアドバイスを行います。また、月1回の定例ミーティングがセットとなっており、最新情報レポートや具現化しづらい問題点の解決をサポートします。
プレミアムサポートは、Apacheのプログラムソースの変更を前提とした要望にお答えします。カスタマイズやバグフィックスなどに、ソースレベルで対応します。

【エントリーサポート】
Apacheの導入および運用に関するメールベースサポートを行います。問合せ回数に制限は、ありません。
◇サポート対応範囲
・インストール方法
・設定内容
・運用管理
・アップグレード
・各バージョンに関する変更情報の提供
・Apacheに付属するベーシックなモジュールのインストール方法・設定内容
・PHPのインストール方法・設定内容


【アドバンスサポート】

重要度(依存度)の高いシステム要件に応じたサポートメニューを提供いたします。
アドバンスサポートは、エントリーサポートに加えて、次のようなサポートを提供いたします。
◇サポート対応範囲
・エントリーサポートに含まれる全てのサービス
・Sambaのインストール方法/設定内容/運用管理
・アクセスログの運用と解析方法のアドバイス
・PHPとJavaの連携環境サポート(Zend Serverおよび
Zend Platformの利用のみ)

・運用バージョンにおける問題解析
・月1回のお客様との定例打ち合わせ
-Apache最新情報の報告
-運用に関する問題点の確認と解消
・プレミアムサポートのご提供(依頼毎に御見積となります)

【プレミアムサポート】
アドバンスサポートの特典(オプション)として、プレミアムサポートをご提供いたします。
お客様の要望に応じてApacheをソースコードレベルでカスタマイズいたします。
◇金額:適用内容に応じて、費用を御見積いたします。


■ 価格体系
メニュー 価格(年額)
エントリーサポート 500,000円
アドバンスサポート 1,000,000円
プレミアムサポート お見積

■ 主なサポート実績   (複数回の契約も1件にまとめています)
内容
事例1 業種 SI会社(バックサポート)
用途 ドキュメント管理システム
サービス内容 問合せサポートおよびTomcatオプション、WildFlyオプション
事例2 業種 航空会社
用途 携帯電話サイトCMS
サービス内容 問い合わせサポート

Apache 、Apache feather logoは、Apache Software Foundationの登録商標です。