konekto,Inc. コネクト株式会社

  • Decrease font size
  • Default font size
  • Increase font size
HOME arrow 企業情報 arrow ニュース arrow プレスリリース arrow 社名変更に関するお知らせ
社名変更に関するお知らせ

ゼンド・ジャパン株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:佐藤 栄一、以下「ゼンド・ジャパン」)は、事業開始から10年経過を契機に新たなIT企業を目指して社名を変更します。新たな社名は、企業と企業、人と企業、人と人をつなぐ架け橋となる企業を目指して、コネクト株式会社といたします。

当社は、2001年9月11日の事業開始より、10年が経過しました。Webシステムの発展を予感し、優れたWebシステムを低コストで実現する手法としてPHPを見出しました。さらにビジネスユーザが、求めるであろう効率化/安全性/効率化を提供するため、創立間もないZend Techの日本総代理店として多くのお客様にソリューションを提供しています。
また、2003年には、PHPと共に利用されるOSSデータベースMySQLの取り扱いを開始しました。MySQL KKが設立される3年も前のことです。
当時は、LinuxとApacheを合わせたLAMPという言葉も珍しいWebシステムの創世記の出来事です。

当社は、事業開始から10年が経過したことを契機に新たなIT企業を目指して社名を変更します。これまでは、企業など組織を接続することがITの大きな使命でした。これからは、企業間だけではなく、人と企業および人と人のつながりを大切にするITを目指し、つながりを表す「コネクト」を社名といたします。
新たな社名「コネクト株式会社」の元、企業と企業、人と企業、人と人をつなぐ架け橋となる企業を目指して、新たな第一歩を踏み出します。「コネクト株式会社」にご期待ください。

これまでの業務であるZendプロダクト、MySQLライセンス、OSSサポートサービスは、これまで通りご提供いたします。これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

■変更内容
旧社名  : ゼンド・ジャパン株式会社

新社名  : コネクト株式会社  (英語表記konekto, Inc.)
変更日  :平成24年7月1日
Webサイト : http://www.konekto.jp/
*メールアドレスに関しましても上記のドメイン名に変更しております。
*住所/Tel/Faxは、変更ございません。

■社名の由来
企業と企業、人と企業、人と人のつながりを大切にするITを目指して、ITの原点に立ち返りつながりを表す「コネクト」を社名といたしました。英語表記の「konekto」は、エスペラント語で「コネクト」を表します。